STORY

みんなの「糸と絵」の物語

幼稚園の初めての制作物

幼稚園に入園した息子が初めて持って帰ってきた制作物を刺繍にしました。
「かあしゃんありがとうぷれぜんとだよ」と言いながら渡してくれました。
(活舌が悪くて面白かわいかった笑)
絵は飾ってあるので持ち歩けないけど、こんな風に持ち歩ける形になって嬉しい~!
旦那が羨ましがっていたので、
今度は父の日の絵で頼んであげようかな。

パパ大好き♡の気持ちを刺繍に

兄弟が描いた似顔絵をお弁当袋に仕立てて大好きなお父さんにプレゼント。大好きのハグと一緒にプレゼントで喜びも二倍に😊

息子が11年前に描いた、大事にしていた絵

長男(今年18歳になります)が家で画用紙に描いたゾウとライオンです。
描いたのは7歳の時です。
クレヨンで色付けしてます。
あまり絵など描かなかったので切り取ってとってあったものです。

赤ちゃんが生まれた!お兄ちゃん達の描いた絵

我が家には4月に3人目の子供が産まれて三兄弟になりました。赤ちゃんが産まれてから兄2人が合作で描いてくれた家族の絵です。
絵の様にずっと家族で寄り添い、兄弟仲良く育っていって欲しいなと思い、家族の集まるリビングに飾りたいと思っております。

お姉ちゃんに手伝ってもらって描いた絵

1歳の次女が、3歳の長女に手伝ってもらいながら初めて描いた絵をぜひお願いしたいです。
家族みんなで大切に使わせていただきたいと思います。

定年退職したおじいちゃんに

3歳の娘が定年退職したおじいちゃんに描いた絵です。
娘とおじいちゃんの似顔絵です。
出来上がりましたらおじいちゃんにあげたいです。

夫婦喧嘩を仲直りさせた絵

夫婦喧嘩をしていたら、4歳の娘が絵を描いて持ってきてくれました。
絵を見た瞬間、申し訳ないことをしたなという気持ちで胸がいっぱいになりした。
この絵は宝物にしよう!と思って、形にして残したいと思いました。
部屋に飾りたいと思います

発達凸凹の7歳の息子が描いた惑星の絵

発達凸凹の7歳の息子が描いた惑星の絵。宇宙が好きで、将来宇宙に携わる仕事に就くのが夢です。支援用のタブレット端末を入れていつも持ち歩きます。

孫から祖母へ、通院バッグのプレゼント

私の娘(孫)が描いた虹の絵を、私の母(祖母)に。母が癌闘病中で、その虹の絵を見たとき、涙を流しながら、「この絵を見たらがんばれる」と言っていたので、通院バック用にプレゼントしました。とっても喜んでくれました。

一度は無くした、三人目の出産のお守り

3人目の出産間近に1番上の5歳の娘にお守りとして描いてもらいました。
陣痛中は入院着?のポケットに入れていたのですが、分娩台にあがる直前に紛失に気付きました。
その後無事出産できたのですが、絵を無くしてしまって落ち込んでました。
3番目の子のオムツを入れたりおでかけに使ったりしたいです。今回こそは、もう無くさずに大切に大切にしたいと思います。

刺繍のオーダーはこちらから!

まずはオーダー方法をご説明します

キレイに仕上がるオーダーのコツ